雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

傷まないカラー剤なんて嘘

 

今日は少し専門的な話を。

ヘアカラー剤の話です。

 

ここ数年はダメージレスのカラー剤が大流行してます。

 

イルミナカラーを筆頭に、

アディクシーカラー

デミオカラー 

エヌドットカラー

 

などなど。

 

Instagramのおかげか、一般のお客様の認知度も高いです。

 

美容室でも、通常のカラーよりプラス料金500〜1000円ほどでおすすめしてるお店が多いですね。

 

たしかに、これらのカラー剤は仕上がりがかなりツヤツヤになりますし、発色も綺麗です。

プラス料金払う価値は間違いなくあります。

 

が!

 

まず知っていただきたい。

 

傷まないカラーなんてありません。

ダメージレスなんて嘘。

 

髪を染めた時点で100%傷みます。

薬剤によって多少の違いはありますが、100%傷みます。

 

ダメージレスカラーだから大丈夫だと、毎回毎回、根元から毛先まで前頭染めるお客様もいます。

特にイルミナカラーは一般の方の認知度が非常に高く、「イルミナカラーなら傷まないのでしょ?」と勘違いされてるお客様が非常に多いです。

 

声を大にして言いたい。

イルミナカラーでもアディクシーカラーでも傷むのは傷みます。

絶対にです。

 

しかし美容室によっては、売り上げを伸ばすため、お店側から、

「このカラー剤なら傷まないよ」と嘘をつき、

毎回根元から毛先まで、前頭染める方向に持っていくお店もあるのです。

悲しいけど事実です。

毎回全体染めてたら、毛先はズッタズタになってしまいます。

 

わたしは雇われ美容師ですので、それがお店の方針なら何も言えない。

 

わざわざプラス料金のかかるカラー剤を選ぶ人は美意識が高いと思うのです。

 

その大事な髪の毛を守るための豆知識をつけましょう。

 

*傷まないカラー剤なんてありえない。

*プラス料金のカラーはプラス料金払う価値はあるけど、毎回全体染めたら毛先が死ぬことは変わりない。

 

この二つだけは絶対に頭に入れておいてほしいです。

 

「傷まないらしいから」とか

「美容師が傷まないと言ったから」とか、勘違いしてしまいがちですが、

傷みますよ。確実に。

 

見た目はツヤツヤになるので、傷んでないように見えますが、

それは目の錯覚です。

 

傷まない、ダメージレスと言った言葉を鵜呑みにしないで、カラーをした以上は、日々のケアを怠らずに、あなたの大事な髪の毛を可愛がってあげてくださいね❤︎

 

以上美容師の端くれでした。

 

 美容室でも圧倒的大人気の洗い流さないトリートメント★☆

夏に嬉しいUVカットタイプ😘💘

 

 

ミルボン ディーセス エルジューダ サントリートメントエマルジョン