雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

使いこなせなかった美容アイテム達

 

こんばんは。5月29日は、こんにゃくの日、そして呉服の日だそう。

こ(5)んに(2)ゃく(9)と、

ご(5)ふ(2)く(9)。

なるほど、なるほどね。

 

この前はお気に入りのものを紹介したので、今日はその逆を。

あくまで、私には使いこなせなかったもの、あわなかったものなので、一個人の意見だと思ってください。

 

その①、ABリアルふたえリキッド。

折り込み式のアイプチです。

以前も書きましたが、とにかく染みた。

まぶたが痛かった。

腫れました。

そして液体がかなり伸びるので、まぶたに塗るとき液体が睫毛についてしまう。

塗りにくくて仕方ない。

しかし、私には合わなかったけど、友達は愛用しています。

相性でしょうね。私はだめでした。

f:id:yukikiy:20190527142643j:image

 

その②、メザイクフィッター

 

f:id:yukikiy:20190527143313j:image

出先でアイプチが浮いてきたので時間がない中、急遽購入。

筆アイライナーのように先っぽが筆になっています。

浮いてきたアイプチの応急処置として目頭目尻につけてみましたが、まっったくひっつかない。

中身の液体、水じゃないかと疑うレベル。

 

調べたらファイバータイプのメザイクの下地として使うものみたい。

よく確かめずに買った私のミスです。

 

しかし液体を触った感じ、全くひっつく気配がない。少しベタベタしてますが、本当に気持ち程度。

筆先から液体がでてるかでてないかすらもよくわからない。

これはメザイクマスターさんにしか使いこなせないのかも、、、

残念!

 

その③、セザンヌエアリーカールマスカラ。

f:id:yukikiy:20190527143425j:image

某辛口雑誌で高評価で、しかもプチプラだったので購入。

私にはなぜ高評価だったのかわかりませんでした。

まつげ全然伸びない。繊維入ってる?

 

私のまつげがもともと貧相なのもありますが、このマスカラは、

悪く言えば、とにかく伸びない、

良く言えば、かなり繊細な仕上がりでした。

私的にはもう少しマスカラしてますから✨感が欲しかった。

 

プチプラだったけどこの仕上がりなら、安物買いの銭失いかな。

セザンヌ自体は好きで、アイシャドウなどは愛用しています。

 

マスカラは1500円くらいのものが失敗ない気がする。

 

もう一度書きますと、あくまで私には合わなかっただけです。

個人的な使用感想です。

 

口コミの一つとして温かい目で見守ってください。笑

 

おやすみなさいませ。