雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

viagogo返金に成功したっぽい話

やりました。

某悪徳転売サイトでうっかりチケットを購入してしまい、なんとか取り消しできないか足掻いてみた結果。

f:id:yukikiy:20190524220727j:image

 

どうやら返金に成功したっぽい。

やったー!!

まだ通帳の確認が出来ていないのでなんともわかりませんが、

サイトによると返金済み。らしい。

 

 

クレジットカードの引き落としが今月27日なので、まだ払ってもいないのですが、これは一応キャンセルに成功したのかな?

 

27日以降に通帳を確認して返金されていれば無事に自分の中のviagogo事件は終着する。あーーよかったーー

 

ツイッターで質問いただいたので、詳しく書きますね。

 

これまでの行動は過去の記事で見てくださったようなので、その辺はざっくり説明します。

 

①消費者センターに相談。

②消費者センターからクレジットカード会社に連絡してもらい事情を説明。

③クレジットカード会社から届いた書類に

必要なことを書きこみ、イベント公式サイトの転売チケット禁止の文面をコピーしたものを一緒に送り返す。

④消費者センター曰く、取りあえず、三ヶ月ほど待ってとのこと。

 

なので書類を送り返してからは、何もしていませんでした。

クレジットカード会社からも、viagogoからも何も連絡なし。

 

そして昨日、市の消費者センターから連絡がありました。

 

 

「同じような相談をしてきた人が、viagogoのヘルプセンターに、

「会場が転売チケットが禁止だから取り消ししたい」と、送信したら返金されたので、試してみて」

 

とのこと。

 

なので、久しぶりに、viagogoのマイページを開きました。

(腹がたつのでしばらく見ていなかった)

 

するとなんということでしょう。

 

キャンセル、返金済み

 

の文字が。

え?いつのまに?

 

そう、いつのまにか返金済みになっていました。

なぜ?

 

すぐに消費者センターに連絡しました。

すると消費者センターからクレジットカード会社にも連絡をしてくれるそう。

 

自分でもクレジットカード会社に連絡してみてと言われましたが、仕事の合間だったので、その場では連絡できず、時間の都合がつかないので、次の休みの日に電話してみます。

 

なぜ返金されたのか?

消費者センターとクレジットカード会社のおかげなのか?

 

あと、もう一つ思いあたることがあります。

本当にダメ元でしたことなので、今までのブログには書いていませんでした。

 

しかし、消費者センターから電話がかかってきた、

 

「同じような相談をしてきた人が、viagogoのヘルプセンターに、

「会場が転売チケットが禁止だから取り消ししたい」と、送信したら返金されたので、試してみて」

 

↑この言葉をきいて、思いあたることが一つありました。

 

viagogo電話しても繋がらないので、

消費者センターに行き、相談した後、悔し紛れにviagogoに、

 

「転売チケットなんて使えない。最悪。詐欺やないかいクソが!」的なメールを送ったのです。

とにかく怒りをぶつけたかった。

 

本当に悔し紛れだったのでなんて送ったかも覚えてない。どうしても一言物申したかっただけ。

 

もちろんサイトからの返信なんてありませんでした。

 

が、もしかしたらこれも良かったのかも?

 

ダメ元でも、

「イベント会場公式サイトで転売チケットが禁止されているから返金して欲しい」と、viagogoのヘルプセンターに何度か送ってみてください。

 

できることは全てやったので、

何のおかげで返金できたのか、現時点では、はっきりわかりません。

 

あまり参考にならなくてごめんなさい。

とにかくできること全てやってみてください🙇‍♀️

知らないうちに返金されてるかも、、、

 

ちなみに私はチケットを購入してから、viagogoから一切メールはきてません。

返金ならなんか通知してこいよと思います。

いずれにせよクソですね。

 

早く滅びますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ツイッターで質問いただいたので