雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

キャンメイククイックラッシュカーラーER◎コスメ

こんばんは。

 

私がメイクの工程で1番好きなのは、

マスカラを塗る瞬間です。

 

マスカラ塗った時の、よし、アイメイク終わり!目に気合い入ったぞ!感が好き。

 

マスカラは好きです。

なくなるたび、違うメーカーのを試しています。

 

私は面長なので、ぱっちり♡くりりん♡としたまつ毛にすると、

目の下が長い、馬面みたいになってしまいます。

 

なので、長くてすだれみたいなまつ毛を意識してます。

なのでマスカラはロング派。

もちろん繊維入り。

 

 

でも繊維入りロングタイプのマスカラって、商品によっては、

 

・繊維が全然自まつ毛に絡んでくれない、、、まつ毛が伸びない。

ナチュラル過ぎてマスカラ塗ってる感がない、、、全く盛れない。

 

こんな悲劇もありますよね😢笑

 

一概にどのメーカーのマスカラが駄目とは言えませんが、自分のまつ毛と相性の悪い商品を買ってしまったらショック。

 

私が今回買ったマスカラは、私のまつ毛と相性が悪かったみたいです。

繊維が入ってるはずなのに、なんだかまつ毛に絡まない。長さがでない。

 

捨てるのももったいないしどうしようかな。

 

そんな時、

 

「マスカラ下地使えば、なんとか使えるんじゃないか?」

 

と思い、キャンメイクの安いマスカラ下地を試しに購入しました。

 

下地買うなら新しいマスカラ買えよと思ったけど、一度買ったものはなるべく使い切りたいタイプ。

 

 

普段からマスカラはお湯落ちタイプを使用していますので、マスカラ下地もお湯落ちタイプをチョイス。

 

f:id:yukikiy:20190502232408j:image

お財布に優しいキャンメイク

 

こちらの、お湯落ちではないタイプの方が、口コミで高評価でしたが、

お湯で落ちて欲しいのです。

 

マスカラのクレンジングほど面倒なものはない!!!

 

さて、使用感です。

 

マスカラ前のまつ毛にサッサっと塗り、乾かします。 

ちょっとだけダマが出来ます。

 

私は乾かしてる間に、髪の毛を巻いています。

 

乾いたら、伸びない残念なマスカラを塗ります。

 

下地に繊維がしっかり絡んでくれます。

下地なしで塗るより全然いい。

残念マスカラが使えるマスカラになりました。

 

私はビューラーは使わないので、まつ毛のカールの持ちはわかりませんが、

失敗したと思ったマスカラが使えるようになったことが◎。

 

ただし下地の時点でダマになってたら、上からマスカラ重ねると、ひじきみたいなまつ毛になってしまいますので、そこだけ注意。

 

以前ウォータプルーフのマスカラと、マスカラ下地をセットで使っていたのですが、クレンジングが面倒でした。

 

なのでお湯落ちはかなり嬉しい。

この下地はお湯でちゃんと落ちました。

 

高い下地は使ったことがないのですが、プチプラでこの使用感なら十分かな〜

 

本来は、マスカラ下地って、ビューラーのカールを長持ちさせたいとかで使用するのでしょう。

私は「このマスカラ微妙だわ。下地使えばなんとかなるんじゃね?」

と、使用のきっかけが邪道ですが、

せっかく買ったマスカラが無駄にならなったので良かった。

 

なんか文章めちゃくちゃです。

今日はおしまい。