雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

viagogoの話②

 

転売サイト、viagogoに引っかかった話で一気に閲覧数が増えました。

 

被害者多いのでしょうねほんと。

最低なサイトです。

 

ツイッターでつぶやいたところ、

 

消費者相談センターにどのように相談したか質問をいただきました。

 

ツイッターじゃ文字数が足りないのでここに書きますね。

 

 

私はまず消費者センターに電話をしました。

電話口で、

 

・チケットをサイトで購入したら転売サイトだった。

・転売チケットは会場で禁止なので取り消したいけど、サイトと連絡がとれない。どうしたらいいか。

 

と、聞きました。

 

すぐに直接来てくれとのことでしたので、出向きました。

 

電話で対応してくれた方がそのまま対応してくれました。

 

電話口で話したことを、より詳しく話しました。

 

・viagogo でチケットを購入したこと。

・いつ購入したか

・いくらで購入したか

・いつのイベントのチケットか

・viagogoに電話したけど繋がらない→いつ電話したか→電話番号の確認

 

などです。

 

担当して下さった方は以前もviagogoの相談を対応したことがあったそうで、

慣れた対応でした。

 

チケットを購入した直後から、画面をスクショしまくっていたので、それも全て見せました。

 

・チケット購入画面

・チケットの金額画面

・チケット購入確定画面

ヤフー知恵袋で調べたviagogoに引っかかった人の質問と、参考になりそうなベストアンサーの画面

ツイッターでアドバイスを下さった方からのDMの一部の画面

 

などです。

 

これのおかげで、金額や購入内容の確認はとてもスムーズにできました。

 

消費者センターにいく前に、相談の際、必要になりそうな画面は全てスクショをしておくことをおすすめします。

 

購入したチケットのイベントの、公式ホームページの、転売チケットが禁止だという規約の画面もあらかじめスクショしておくと良いと思います。

 

私はその場で調べて、スクショし、消費者センターのパソコンにそのスクショ画像を送り、コピーしてもらいました。

 

私の暮らしている田舎の小さな消費者センターでも、他にviagogoの相談があったようなので、viagogoはかなり悪い意味で有名なのでは。

 

viagogoの名前を出せば、消費者センターの人が状況をある程度察してくれるのではないかと思います。

 

説明が下手くそですみません。

何か参考になれば嬉しいです。

 

では。