雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

お金をかけない美容法

生理が終わったら

肌の調子もよくなり、気分も良くなりますね。

 

ここのところ、寒さを言い訳にサボりまくってたので気合いを入れなくちゃ。

 

今日は久しぶりに雑誌をちゃんと読みました。

モデルさん可愛い。

比べてわたしは醜いなと実感。

 

化粧品とか、服とか、いっぱい欲しいけど、やっぱり金欠なので、なるべくお金をかけない美容法を実践します。

もともと実践していたことも、サボりがちなので気を引き締めて頑張ろう。

 

◎蒸しタオル洗顔

お風呂で顔を洗う前、蒸しタオルで顔を蒸す。

定番ですが、高校生からずっと続けています。

おかげ?で、わりと毛穴は綺麗な方です。

蒸しタオル、本当はレンジでチンして蒸した方がいいんでしょうが、めんどくさいのでお風呂で熱湯につけたのを使っています。

 

◎枕カバーを毎日代える。

これも定番。肌荒れ防止です。

枕カバーだと毎日代えるのが手間がかかるので、枕にタオルをかけています。

朝起きて、枕のタオルを外し、そのタオルをパジャマと一緒に並べて置いておく。

夜お風呂行くときに、パジャマと一緒に洗面所に持っていき、そのままお風呂に持ち込んで、蒸しタオル洗顔に使います。

 

洗顔後すぐに化粧水。

私はお風呂に化粧水を持ち込んでいます。顔洗った後その勢いで化粧水つけちゃいます。楽ちんっ。

お風呂でつけたほうが肌がもっちりする気がします。

 

◎寝る前に白湯を飲む。

お風呂上がりに白湯を飲むのも日課にしています。

沸かしたお湯がいいんでしょうが、めんどくさいのでポットのお湯です。

髪を乾かしながらチビチビ飲みます。

夜白湯を飲んでおくと、朝トイレに行きたくなって目が覚めます。

 

◎髪をしっかり乾かす。

ドライヤー超絶めんどくさいですが、翌朝爆発する方が厄介なので、しっかり乾かして寝ます。

ちょっとでも早く乾くように、

「美容師さんが考えた髪のためのタオル」というマイクロファイバーのタオルを使っています。

ドラックストアで売ってます。

結構おすすめ!劇的ではないけど、少し早く乾きます。

 

小さなことですが継続するためには、手間がかからないことが重要です。

 

こんな簡単なことすらサボってる私は醜くて当たり前かもしれない。

蒸しタオル持ってくだけなのにサボってしまう自分がいる。だめだー

 

 

自分で自分を好きになるためには外見も重要ですよね。

肌の調子がいいとか、服がお気に入りとか、髪型か上手くできたとか、それだけで嬉しくなりますね。

 

嬉しい日を増やしていきたいな。

おやすみなさい。