雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

脱毛で30万ドブに捨てた話

 

こんばんは。

実は私は数年前、某大手エステサロンの脱毛で30万無駄にしたことがあります。

 

あえてどこかは言いませんが、有名なところです。

 

どうして30万も使ったのか?

 

詳しく書こうと思います。

 

最初は千円のキャンペーンでお試しで、スネの脱毛に行きました。

美容電気脱毛とライト脱毛です。

 

行ってみて、脱毛をしてもらい、話を聞くうちに、試しのつもりが契約してしまいました。

 

自分的には無理した高額でしたが、もともと脱毛がしたかったので、そこまではまだ良かったのです。

 

スネと腕の契約をして、通うことに。

 

もともと脇の毛は少ないので、

電気脱毛で全部なくなりますよと言われ、脇も追加。

脇は本数で、その都度追加料金を払う仕組みでした。

 

この電気脱毛ですが、

正直言って、超痛い。

脂汗がにじむ。

 

そして施術直後は毛穴が赤くなります。

赤くなりますが、時間が経つと赤みが引いて、毛が二度と生えず綺麗になります。

 

痛いけど、確実なので我慢していました。

月々ローンで約2万払っていました。

 

契約回数も残り3回ほどになった時、問題は起こりました、、、

 

その日いつも通りに施術をしてもらいましたが、なんだか赤みが変。

 

例えるなら、赤みの中心に白ニキビのような水ぶくれが。

いつもは赤くなるけど水ぶくれにはならないんだけど、、、

 

とりあえず家に帰りました。

赤みはいつも2、3日もあれば綺麗になくなるので様子を見ようと。

 

しかし1週間たっても赤みがひきません。腕も足もです。

湿疹ができたみたい。

デートの予定があったのに足なんて出せません。生理と偽りお泊りデートを回避。

脇だけは、最初から赤みもでず、大丈夫でした。

 

10日ほど経ってやっと少しましになってきたのですが、さすがにこれは酷いと思い、本当は施術をうけたサロンに行きたかったのですが、少し遠いのと、忙しかったので、とりあえず地元の皮膚科に行きました。

保湿剤だけだしてもらい、

次の休日に施術を受けた脱毛サロンに行きました。

 

赤みがひかない間は、毎日写真に撮って記録を残しておきました。

ここに貼りかかったのですが、もう消してしまったので残念ながら画像はありませんが、グーグルで、足  湿疹で検索したらたくさん画像でてきますが、大体あんな感じです。

 

当日サロンにつくと、その店舗の代表らしき女性スタッフが肌の確認をしてくれました。

 

写真も見せました。

 

女性スタッフ「うわぁ、これはひどいですね」

 

やっぱひどいんかーい。

 

本当はブチ切れたいところでしたが、普段はその店舗のスタッフさんはすごく感じがいいので、その場で怒りは出せませんでした。

 

その後その脱毛サロンの近くの皮膚科に、肌を確認したスタッフさん、仮にAさんとします。彼女と一緒に行きました。

 

そのうち治るからとビタミンの薬をもらいましたが、待合室での気まずいこと。

 

その時は初夏だったのですが、今年の夏は足だせないなと思いました。

実際秋まで跡が残りました。

 

高いお金だして、肌を痛めたのですから、内心めちゃくちゃ怒ってはいたのですが、この時は気まずくて帰りたさでいっぱいでした。

 

Aさんに施術してもらったわけじゃないので、Aさんに対して怒る気持ちもなく、、

 

なんだか疲れてしまいました。

皮膚科での診察が終わり、サロンに戻り、もうここで脱毛を続ける気はないので、解約の手続きをして、帰りました。

皮膚科代と交通費は出してくれました。

 

Aさんの対応には不満はありませんでしたが、その日はAさん以外のスタッフには全く会いませんでした。

前回施術をしたスタッフ2名からは一言でいいから謝罪の言葉は欲しかったなというのが正直な感想。

 

ぶっちゃけお金の返済をして欲しかったのですが、いざこういう時ってどうしたらいいかわからず、あまり強く出れずにただ解約しただけになってしまいました。

 

 

解約したのでまだ受けていない回数分のお金は払わなくてもよくなったのですが、結局30万ほどは支払いました。

 

大手で高くても確実なところを選んだつもりが、大損です。

 

 

電気脱毛も一本一本抜くのでキリがない。その時に目立つ毛は無くなるけど毛なんて無数にあるので結局毛も残っています。

脇の毛も本数少ないから電気で抜いてしまえばなくなると聞いたのに残っています。

 

脱毛って高い契約なので、本当に本当によく考えて契約するべきです!!

大手だから大丈夫だと思っていましたが甘かった。まさか肌がこんなことになるなんて思ってもなかった。

 

解約する前に一度消費者センターに相談

するべきだったなと後悔しています。

 

店舗責任者?らしきAさんの対応が良かったこと、気まずい皮膚科での待ち時間での疲れで、怒るタイミングを逃してしまいましたが、もっと強気な態度で良かったかなと思います。

 

もちろん日頃からそんな態度は良くないですが、

30万払って肌トラブルになってしまったなんて、これは被害者じゃないでしょうか?

 

今となれば済んだ話なので、何が正しかったかはわかりません。

今はもうその時の赤みも跡もなくなりましたが、結局毛はそれなりに残っています。

 

全く高い勉強代でした。

 

そのあと結局家庭用脱毛気を購入して、

時間がある時に使用しています。

最初からこれでよかった。

 

滅多にないことだと思うのですが、こういうこともあるんだよと、記事を見てくれた誰かの心に残れば幸いです。