雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

敏感肌のクレンジング

こんばんは。敏感肌です。

もう疲れた眠いお風呂行かなくちゃって時間ですね。

 

悪い大人なのでまだまだお風呂にいかず更新しますよーー

 

 

私はおそらく敏感肌です。

ちょっと合わないとすぐにピリピリしてプツプツが発生します。

 

なので日頃からベースメイクは石鹸落ちの下地不要ミネラルパウダーファンデを使用しています。

 

でもベース以外のシャドウやチーク、リップや眉はミネラル以外のものも使用しているので、洗顔石鹸だけだと物足りない気がするので一応クレンジングをしてからのダブル洗顔をしています。

 

メイクがそんなに濃くないし、蒸しタオルで蒸してから洗顔してるので、多分石鹸だけでほぼ落ちてるとは思うのですが念のため。

 

クレンジングが一番大事とはよく聞きますよね。

 

お肌の専門家でもなんでもないので、

詳しいことはわかりませんが、

 

美容アカウントで有名な篠崎功さんのツイッターのミルククレンジングはプチプラで十分という言葉を信じて、

今は、カウブランドの無添加メイク落としミルクを使用しています。

 

あの有名な牛乳石鹸のブランドです。

 

f:id:yukikiy:20190314214039j:image

 

洗顔は同じカウブランドの無添加泡の洗顔料を使用しています。

 

泡で出てくるタイプはコスパ悪いかな?と思いましたが、泡立てるのが面倒くさいので、ここはコスパより時短を優先です!

 

クレンジングの使用感は、全くつっぱらず、ひりつきなし。

値段も安いし、乾燥も肌荒れもなし。

これといって肌の調子が良くなったわけでもありませんが、

今のところ短所はなにもないですね。

 

洗い流すと、しっとりしてるのか、ぬめっとしてるのか微妙な感じがします。

 

そのあと泡の洗顔料でサッとなでるように洗っています。

 

 

個人的には、クレンジングも洗顔料も、可もなく不可もなく、無難な使い心地だと思います。

よっぽど濃いメイクじゃなかったら十分じゃないかなと。

 

プチプラだし、詰め替えも販売してるし、当分はこの組み合わせを使おうかな。どうしようかな。

 

本当はかの有名なシュウウエムラとか使いたいですけどね。

 

プチプラで十分なら無理する必要もないかな〜

 

クレンジングもたくさんありすぎて、どれにするか迷って、いつもドラックストアに長居してしまいます。

 

ハトムギのジェルクレンジングも気になるけどかなりの大容量なので、肌に合わなかったらもったいなくて買えずにいます。

 

敏感肌ですぐ荒れると、必然的に失敗が多くなるので、自分にとってベストな商品を見つけたいなあ。

 

おやすみなさい。