雪だるまの小部屋

雪だるまの小部屋⛄️💐

インドア派貧乏女子。ヘアケア、プチプラコスメのレポ多め。たまに映画、読書も。

スタイリング剤迷子さん必見♡ニゼルドレシアジェリーの話◎ヘア

 

今日紹介するのは、ミルボンのスタイリング剤、ジェリー。

 

 

f:id:yukikiy:20190221221349j:image

 

画像は公式から拝借。

 

ニゼルドレシアジェリーは3種類ありますが、私が実際に購入して使用したのは白のSと、ピンクのM。

なのでこの2つの紹介と感想を書きます!

 

まずは白のジェリーS。

数年前ツイッターやインスタでよく見かけましたね。

濡れ感、ウェット感をだすスタイリング剤です。

これはポンプ式です。

 

プッシュするとあんまり粘り気のない半透明のジェリーがでてきます。

このシリーズはワンプッシュで結構でてきます。

 

手のひらに伸ばして毛先につけると、しっとりと濡れてるみたいになりました。

エヌドットポリッシュオイルのような艶は出ませんが、ほんとに濡れてるみたいになります。

ん?湿ってる?雨降った?的な。

 

例えるならポリッシュオイルが油分の濡れ感。

ジェリーSが水分の濡れ感。

伝わりますかね?

 

ジェリーS、セット力はあまりないようです。

くるくるに巻いた長い髪より、毛先外ハネボブなど短めのヘアスタイルに使用する方が可愛く決まりそうです!

 

続いてピンクのジェリーM。

 

こちらもポンプ式。

個人的に大好きなスタイリング剤。

最近ずっと愛用しています。

 

プッシュするとパール感のあるピンクのジェリーがでてきます。可愛い。

 

私は左右1プッシュずつ使用。

髪が長くても1〜3プッシュくらいで十分だと思います。

 

巻いた毛先にくしゃっと揉み込みます。

するとパサパサに広がった毛先に色っぽい艶とまとまりがでます♡

セット力があるので少しパリっと固まります。

 

エヌドットのポリッシュオイルとミルクセラムのいいとこ取りしたような使用感。なぜもっと注目されないの?

 

普段から巻き髪の人には圧倒的におすすめです!

ポリッシュオイルじゃ巻きがとれちゃうって人にもおすすめ。

 

もう一種類、黒いHというのもあるのですが、こちらは購入してないのでスルーします。

 

ミルボンというメーカーのヘア商品はすごくいい香りがして好き。

 

読んでくださってありがとうございました!